朝比奈日記

重度の鬱と診断された朝比奈の日記みたいなものです。

6/27のこと

昨日思う存分歌えなくて満足出来てないからまたカラオケ行きたいなーとか思いながら、でも行ったばっかだし我慢すべきかなぁとか悩みながら1日を過ごしてたら18時頃に彼から急に電話が。


かけてくれたのめっちゃ嬉しいなと思いながらもほぼ無言でちょい寂しいなーと思ってたけど昨日カラオケ誘ってほしかったって言われたの思い出して暇か聞いたら暇って言うから

「暇ならカラオケ行こ」

って言ったら秒で却下されて

「俺は今日1人でふらふらするんだよ」

って言いながら通話しながらご飯探し始められた()


え、何故電話かけた……?笑

声聞けてめっちゃ嬉しいけどさぁ……


ほぼ無言でたまーに話して1時間近く経った頃、

「仕方ねえカラオケ付き合ってやるか」

って言われて言い方ちょっと不服だけどめっちゃ喜んでた私()


「バロンの散歩行って、その後夕飯だから身支度込でどんなに短くても1時間かかる」

って言ったら

「終わったら教えて」

って言われてなるはやで全部済ませたけど思ったより時間かかって9時前になっちゃって、

全部終わってすぐ電話かけて待ち合わせ場所へ。

なんか1時間前からそこで待っててくれたみたいでほんとごめん……

家近いから終わるまで家で待っててくれてよかったのに……


とりあえずそっから近場のビッグエコーへ。

フリータイム出来なかったから3時間だけ歌ってきた。


もうなんか本当に全部やばくてキュン死した。

まず久々に聴く歌声やっぱめっちゃ好き。

デスボ上手いしがなり上手いし色んな歌い方出来るし裏声も綺麗に出るし歌い方もどタイプだししんどい……好き……

そんでたまに入れるおふざけの曲もまた笑いすぎてしんどかったよね笑笑

デスボしまくった次にもらいなき入れてむせてるしあほ笑笑


あとあと、

彼「カラオケ久しぶりすぎて何歌ったらいいかわからんわ。

自分が歌ってた曲も忘れた。」

私「そんなに?いつぶりよ。」

彼「朝比奈と行ったのが最後。あの君が代歌った時よ笑」

私「あー……んじゃ3月末か。」

って会話がありまして!!

私と行って以来誰とも行ってなかったとか嬉しくてそっぽ向いてめっちゃにやけてしまった。


それから、

「何歌おっかなー」って言うから、

デンモクいじって「これ!!歌お!!」

って彼が昔よく歌ってて歌ってんのかっこよすぎて私がキュンキュンしてた曲もお願いしたら歌ってくれて。

私がお願いしたやつ歌ってくれたこと自体も嬉しいし、

相変わらずかっこよすぎて死んだ。


もう何もかも好きや……



時間になって支払いして、車乗って走り出して、

「あーもーばいばいかぁ……寂しいなぁ……」

って思ってたらいつも曲がるとこを通り過ぎてなんか全然違う道へ。

(?????)ってなったけど一緒にいられるの嬉しいから黙ってたら


彼「あれ、俺なんでこっち来てんだろ。

飯屋探してたつもりだったんだけど。」

私「何でやろなぁと思ってた笑笑」

(そのまま走り曲がるべきとこらへんへ)

彼「……このままドライブでもするか!」

私「うん!!」


もう嬉しすぎてマスクの下の口元ゆるゆるだったよね。

マスク無かったらめっちゃにやけてたの絶対バレた。


そのまま1時間くらい「こっちの道行ったらどこ行くんだろ」とか適当にふらふら走って、

お腹空いてご飯行こうって話になって、

「何食いたい?」って言われたから

「この前は私の意見尊重してくれたから今度は〇〇の食べたいのにしよ。」

って言ったんだけど何食べたいかって聞いてくれただけでもその気遣いが嬉しくてキュンってした(末期)


色々走り回って午前1:30頃に吉野家へ笑

なんか期間限定の定食あったからそれ食べた。(深夜に牛皿定食とか罪深い……!)


そっから送り届けてもらったんだけど

私「ありがとー。んじゃね。」

彼「おう。気を付けろよ。」

私「うん。そっちもね。」

って会話があって傍から見たら一見変哲ないけど

「気を付けろよ」って言われたのめっちゃ久々じゃね……!?え、どした……!?

ってそんなことでも舞い上がってた()


そんでるんるんで帰宅。



ここから大幅に話変わってしまうが


吉野家出た時に親にまたスマホ止められてたの気付いたけど彼といれる幸せでかき消してスマホの電源落としてたけど、

帰宅したらSSID変えたのか知らんけどWiFiまで使えなくなってて、

今まで我慢してたけど溜まり続けてた鬱憤がそれで爆発。


なんかこう、器に水がちょっとずつ注がれて、

そのうちいっぱいになって表面張力でギリ保ってたとこに水1滴垂らされて一気に溢れ出した感じと言って伝わってほしい。


感情が溢れて止まらなくて泣きながら言い争いになってたけど、

私またパニック起こしてたから

「とりあえず何でもいいからWiFi戻して。

私の捌け口はネットしかないの。

寝れなくて辛いときもネットで誤魔化すの。

薬と友達とネットでぎりぎり自傷我慢して保たせてるんだからお願いだから余計なことしないで……

このままじゃまたやらかすから……」

って泣きながらちょっと過呼吸気味になりながら必死に訴えてなんとか戻してもらって。

自室戻ってデパス1シート飲んだけど落ち着かなくて。

またベルトで首絞めたりリスカしちゃった。

再入院したくないから我慢してたのにね。

まぁパニックなりかけでもそこそこに自制したから首1回しか絞めてないし、

リスカはガード付きの顔剃り用のしかなかったから全然深く切れなかったけど。

そんなんしてたらデパス1シート飲んだおかげで眠くなって寝落ち。


夜中は爆発して幸せだったの全部飛んで死にたいばっかだったけど起きて冷静になったら落ち着いた。

こうやって書いてたら昨日の彼思い出してやっぱかっこよかったなぁってにやけてる()