朝比奈日記

重度の鬱と診断された朝比奈の日記みたいなものです。

6/20

また寝れなかったから朝の4:15くらいから近所を自転車で走り回ってた。

f:id:asahina_anihasa:20200623015156j:plainf:id:asahina_anihasa:20200623015132j:plain


明け方から早朝の空っていいよね。

虹も見れたよ。


f:id:asahina_anihasa:20200623015104j:plain


そんなんを見て立ち止まって写真を撮ったりしながらいつものセブンへ。



ここのセブンで昔めちゃくちゃお世話になったことがありまして。

働いてたとかじゃないんだけどね。



3月末に友達と遊んでカラオケで遅くまで遊びすぎて帰りが夜中の3時くらいになった時があって。

そのときに母親にドアバーかけて閉め出されちゃって笑

電話しても全部無視されるし、

鍵開けられてもドアバーは外からじゃ開けられないから諦めて友達に片っ端から電話したけど深夜3時じゃ皆寝てるし。

電車も動いてないから街中も行けないし。


行くあてないし3月はまだ寒くてこのままじゃ体調崩すなぁと思って、

流石に母親も警察来たら開けるだろと思って警察呼んだけど、

それでも母親は開けずに寝たっぷり。


母親の異常さを伝えたくて前日に親につけられた傷見せて、

今までされてきたこと話したけど

「親に住まわせてもらってんだしもっと言うこと聞けばいいんじゃない?

そもそもあんたねえ」

から始まり酷いこと言われまくってカチンときて


私「とりあえず後ろ開けてください。

もう自分で何とかするんで。

元から警察大っ嫌いだったけど更に嫌いになりました。

最初から頼るべきじゃなかったですねー笑

だって貴方達は人が死なないと動きませんもんね笑

過去に母親の虐待のこととかいじめで殺されかけたことで警察に何回も行ったけど適当なこと言って追い返して相手にしてくれませんでしたもんねー。

まぁ管轄は違うけどそれでも貴方達警察ってのはそんな組織ですもんね。

警「じゃあ頼らなきゃよかったじゃないの」

私「そうするしかない状況だったからじゃないですか笑

まぁいいです。

母のことも何もしてくれなくてこんな子供の話をまともに聞かずに嘘だと決めつけるクソ野郎共だってことは小さい頃から知ってましたし。

次にお会いするとしたら私が死体になった時でしょうね!🖕」


って吐いて行くあてもなくて泣きながらとりあえずセブン行ったら、

そこの店長さんが私が号泣してるから気にして話聞いてくれて、

イートインスペース閉じてたのに

「大丈夫になるまでいていいですよ」

って言って開けてくれて、

仕事もあるのに話聞いてくれて、

めちゃくちゃお世話になったんですよね笑



その時からよくその店長さんと話すようになったんだけど、

今日もその人いて軽く話してきました笑

その後大丈夫ですか?お母さんに何かされてませんか?

って心配してくれるの嬉しかった。

誰かが少しでも気にかけてくれるのっていいよね。


退院して1ヶ月ぶりに行った時でも私のこと覚えててくれたの嬉しかったなぁ😭



朝ごはん買って食べて、バロンの散歩して、

軽く家事してから母親とお出かけ。



カフェランチしてきました。


f:id:asahina_anihasa:20200623021630j:plain

f:id:asahina_anihasa:20200623021614j:plain

レトロ感あるメロンソーダとフレンチトースト。

美味しかったです🤤💕



その後、母方の祖父母のお墓参りをして、

そこの近くにある花屋さんで父の分のお花も買って行きました。


「自腹で出すからいつもより豪華なの買いたい。

明日は父の日だからちゃんとしたの供えたいの。

私が今出来ることってそんなことしかないから。」

って母に言ったら

「好きなの選びな。お母さんが出すから。

娘が選んでくれたらパパも喜ぶよ。」

って言ってくれて、いつもより豪華で綺麗なお花買って行きました。


お墓行って、綺麗に拭いて、

お花供えて、お菓子供えて、

「たまにそっち行きたくなるけど頑張ってるから見守っててね。」

みたいなこと言って来ました。

生きててくれたらもっと色々出来たんだけどね。

こんなことしか出来ないけど喜んでくれてるといいなぁ💐



帰りにショッピングモール寄って欲しかったもの買い揃えて、

父の日用のお供えと自分らの夕飯買って帰宅。


遅くなっちゃったからバロンめっちゃ怒ってましたごめんなさい🐶

長めにお散歩したし大好きなささみご飯に入れたから許して……



とりあえず今日はそんな一日。


父親、喜んでくれてるといいなぁ。

記憶があれば色々思うものもあったかもしれないけど、

私が1歳半のときに自殺したらしいから何も記憶ないんですよね。

成長見てて欲しかったのにね笑

まぁちゃんと見守っててくれればそれでいいか笑