朝比奈日記

重度の鬱と診断された朝比奈の日記みたいなものです。

6/19

寝れなかった。

寝れなかったから溜まってた大量の洗濯を洗って、干して、バロンといちゃついてた。

f:id:asahina_anihasa:20200623014412j:plain

可愛くおすわりして見つめてくるからもふもふしてたら勢いよく私の膝に倒れ込んできて寝始めて30分くらい動けなくて困ったよね。

天使かよ。



朝になってバロンの散歩してしばらくぼーっとしてた。



14時から精神科の予約入ってたのにさぼってしまった。

寝れなくて朝から入院中に仲良くなった10歳上のお兄さん(以下Rとする)とLINEで

「今日また時間被るねー。またどっか遊びに行く?」

なんて話しながらも無気力で動けずにいた。


お互い動く気力なかったけど14時頃にRはちゃんと家を出てた。

私は自転車で10分くらいの距離なのに無気力で体が鉛みたいで動けなくて結局さぼってしまった。

f:id:asahina_anihasa:20200623014047j:plain

Rのこの緩さが心地よくて泣いた。

私もRも鬱で似たような生き辛さを感じてたからお互いが緩い。

責められることもなく、

変に励まされることも無い緩さが本当に心地良い。


今度病院に電話して予約入れ直さなきゃね……