朝比奈日記

重度の鬱と診断された朝比奈の日記みたいなものです。

自己紹介

初めまして。朝比奈です。

見て下さってありがとうございます。


初投稿なんでとりあえず自己紹介でもしようかな。



15歳で重度の鬱と診断され、毎日死にたいと思いながらたまに自傷したりして何だかんだ今も生きてる女です。


2020年4月の診察時に自分でベルトで首を絞めたことが痕でバレて、

閉鎖病棟に1ヶ月間の医療措置入院



病気に関してはさらっとまとめるとこんなもんかな?



《朝比奈プロフィール》

私が1歳半のときに父が自殺。

以来シングルマザーで育てられていたが、

私が中2の時に母が再婚。

父親と2歳年上の姉が出来るも、

元から浮気癖の酷い父が再婚後もまた不倫し、

それがバレたことで居心地が悪くなったのかある日突然姉と共に出て行く。(ここから本格的な鬱になった)


出て行かれてかなり傷付いてはいたが、

母が決して何もかもを休ませてくれず無理をし続けた結果、

無理が祟って中3の秋から不登校に。


なんとか進学はしたものの、

人が多いところが怖くてまともに学校に行けず、

たまに行っては別室登校をしていたが出席日数が足りず通信制へ。


通信制を無事に卒業したものの志望大学に落ち浪人生に。

しかし色々なことを考え再受験するか働くか死ぬかまた別の何かをするかで悩み中。(←now)



あ、あと裏垢女子もやってます。

垢は教えるつもりないけど。

まともに働ける精神状態じゃないから嫌だけどこんなことしか出来ないんだよね。

何をしてるってはっきりと言葉にはしないけどね。



《家族構成》

・朝比奈

・情緒不安定な母親

・愛犬バロン(シェルティの男の子。4歳。)

f:id:asahina_anihasa:20200613050038j:plain

・父(別居中)

・姉(別居中)



とりあえずこんな感じですかね?わかんないけど。



こんな朝比奈の鬱要素が混じった日記のようなものや、愚痴、泣き言を書き連ねるつもりです。

誰のためにもならないただの自己満足。

ストレスの捌け口です。



今回は自己紹介のつもりで人に読んでもらう前提の書き方したけど

基本的にはブログというより日記って感じで書くつもりです。

さっきも言った通りの捌け口です。



てことでまぁよろしくお願いします(?)